• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



さらば青春

お久しぶりの更新となります。

まだこのブログを見に来てくれる方が居るのか不安ですが
ご報告。


統合前のサーバー[赤緋の扉]の時代から主に活動をし始めた私ですが
本日、引退となります。


仲良くしていただいた方々
本当にありがとうございました。

未だにフレンドを残していただいている方々には大変申し訳ないです。

またいつか、戻って来たいと思った時に
新たにキャラを作ってプレイするかもしれません。

おしゃべりキャラだけを作って現れるかもしれません。

また、私と仲良くしていただけるのであれば、温かく迎えてくれると嬉しいです。


キャラクター自体は削除はされないと思います。
ですが話しかけても反応はないかと思います。

察していただければ・・・。
つまりそういう事です。


フレンドの皆さん、元ギルドメンバーの皆さん、パーティを組んでくださった皆さん
私と関わってくれたMIXMASTERプレイヤーの皆さん。

本当にありがとうございました。




2013/12/11 18.56  引 退 。





とても久しぶり



御無沙汰しておりました、夕暮れです。



リアルでの多忙がINできていない主な原因なのですが
他に、風邪なのか肺炎なのか将又別の不明な病気に掛かり長期戦となっています・・・w



さてさて、先月の始め頃に課金装備を開け、サブを転生させ200を目指していたのですが
用事だったりなんたりで元の175にも戻せず173止まりとなってしまいました。
また装備を揃えて200にしたいと思います・・・


そして装備を開けたのは、超DPのブロームが出たからなので
もちろん前々から所持していた超DP3枚を使いブロームを3体育てました。

地獄少女コラボの時の骨女を6体育てても本体0(本体確率20%)
そしてパオロン登場時も4体か5体育てても本体0(本体確率15%)

という超DP系に関しては、かなり運がない私なので
今回も3枚じゃ全部技術書か影で終わるだろうと予想していました。

そして、ドキドキしながら返却した結果です。


毎回毎回なのですが、SSを撮るという習慣が全くない為、撮り忘れなのですが

1枚目 : 技術書
2枚目 : 本体
3枚目 : 影

・・・っと、なんとか全部出てくれました!

影ブローム ブローム


これは嬉しい限りです。

しかし本体は限界まで上げれたのですが影を125までしか上げれず
これまた次回に持ち越しとなりました。


そして、真ブロームの公式を探さなきゃ・・・。

難しいのじゃなければ良いのだけれども。

という、1ヶ月遅れのブロームの話題です。

誰か真の相方探しさせて・・・w

命に発展させて205まで上げればようやくレッドリーフを外せます。
今回のブロームの技術書で作れるチャームも超遠距離のようですね。

結構役立ちそうです。

ゴドランで出ていた赤いフルパンチを買おうか悩んでいたので
買わなくて正解でした。

早く命にさせたいと思います・・・


では、この辺で。


また会う日まで!w





追記はコメントへの返信となります。

遅れてしまってすいません。

more»

予想外




こんばんは。



昨日INできず、先ほどログインしてアップデート内容を見て驚きました。

虫の粉禁止アイテム追加。

私はこの件に関しては、改善要望を出そう出そうと思ったまま
結局出さず終いだったのですが、他の方の要望から対応されたようですね。



モネス板の雑談板や、いろいろな方々のブログ記事を読んでいると
まぁ見るからに分かりやすくParaphiliaの事を言っていると思われるような件が多々あります。

運営を味方につけるといいことある や そこまでして砦を取りたいのかと。


あくまでも、私個人の意見として読んでほしいと思います。
誰が悪いだの、どれが答えだのという討論をするつもりは一切ありません。

ただ、あまりにも私が所属させていただいているギルドの事であろう
批判文が多かった為に、反対意見として書かせていただくだけです。



運営を味方につける
この発言から、"イモンチャームを作らせる" "サタニウスチャームを作らせる"
といった事を見ましたが、イモンに関してはギルドは全くもって関係なく
個人での努力の結果としか言いようがないと思うんですよね。

サタニウスに関しては、サタニウスに限らず様々なチャーム要望で実装されている物は多いと思います。
それを言い出してしまえば現在実装されているチャームの結構な量が要望から実装されいる物ではないのかなと。
※全てがParaphiliaの要望で実装されているという意味ではありません。


他の方が要望を出したのか、私がディコイ推しとGMさんに言ったからなのかは不明ですが
結構前に、謎の触覚というディコイ専用チャームが出ていたりもしますからね。

逆に言えば、みなさんも要望を出せば通る可能性がある っていう捉え方もできると思います。
私自身でチャーム要望を出した事がないので分かりませんが
ギルドチャット等を見る限りでは、バランスを考えての要望という事が前提です。


また、運営と仲が良い云々という話に関しては
GMの方がゲームへログインしている時の遭遇率が高いというのもあるのかな?と思います。
イベント採用やアップデートが不満なのであれば
自分も採用されるような案を提案してみれば良いだけの話です。

仮にギルドへの贔屓、優遇対応が行われているとしても
昔から上位ギルドへの優遇対応であろうと思える事が
されてきていると感じているので、今に始まった事ではないと思います。
Paraphiliaが上位ギルドなのかは知りませんが

そこまでして砦を取りたいのか
上記の事に関しては、私個人の意見としましてはYESですね。

逆を言えば、不正利用をしてまで砦を取りたいのか という事ですよね。

私は以前の記事でも書いた通り
参加するからには自分のギルドを城主にしたい と思っています。

なので、不正行為によって、城主になる可能性が少しでも低くなっているのであれば
報告をする事は当然だと思います。



また、虫粉の禁止アイテム追加によって、力振りの意味が無くなる。というのを見ましたが
虫粉実装以前からも力振りの方は居ますし、城に出ている方も居ました。
マスタースキルのストライクも強化されている今、昔の力振りよりも遥かに火力は高いはずです。
更にブースタも使えば速度も上がりますから尚更ですね。

ジールの強化や、軽減実装等により過去とは全く違う物になってはいますが
それでも、攻撃力や攻撃速度の上がる装備も、それなりに多いと思いますし。

上記の事から意味はあるのではないかな・・・と。

これまでも虫粉を使用しない週もありました。
虫粉実装以前の攻城戦、虫粉を使用禁止とした週
どちらも城主の変動は行われていた事から禁止となったところで特に問題はないと個人的には思っています。



また、ギルドメンバーの方の記事で読みましたが
同盟の方々からもParaphiliaへの苦情が来ているようですが

虫粉禁止程度で面白くなくなると思うのであれば
参加しなければ良いだけの問題だと思います。

Paraphiliaが要望出したならドン引きというならば引けば良いんじゃないでしょうか。
まぁ私は要望出していませんが。


ただ、運営が禁止したという事は、それほど深刻だったという事ですよね?


即死する事が減り、昔の攻城戦のようにスキルでの戦いとなりそうで
むしろ面白くなるのかなと私は思いますね。

個人的には過去の城のように、内部でのスキル戦略と外部でのメイト戦というスタイルが
一番楽しかったように思います。


この対応は暫定措置との事なので
そのうち、また指定禁止アイテムに戻るのではないかと思います。


先述したように、これはあくまでも私個人の考えです。

遊び云々という事は以前の記事で書いた通りで合ってるみたいなので、もう書かなくて良いですよね…(



↓では、前々回の記事のコメ返です↓

more»

黄金・・




またまたお久しぶりとなりました。


前回の記事からだいぶ間が空きましたが
MMはほぼログインしています。

しかし、割とリアルでは忙しく
クリスマスが誕生日だったり、成人式だったりと
イベント事が多く、ログインしたまま放置状態が続いていました。

酷い時は1週間以上1度もログアウトせずにいたり…。


では活動記を書くとします。

お正月のがらっちゃの福袋で出るおまけ装備がどうしても欲しくて
多少の課金をしたり、売れるものは売りとばしたりで必死で回しました。

自分の中では1.5万程度しかつぎ込んでいないと思っていたのですが
履歴を見て計算してみると約2万LC分も回していたようです・・

まぁ、ほぼオークションで稼いでいるので現金自腹分はほとんどないんですけどね!

それだけつぎ込んだ結果は割に合わず
1等*1 2等*3 3等*2 とかだったかな・・。

おまけ装備で転生してカンストを目指そうと思っていたのですが
最初に3等を1個 2等を1個開けたのですが

ダイナソー変身鎧    (マスター100% メイト300%)
マーチヘアブレスレット (共に100%)

という本当におまけレベルな装備が飛び出しちゃって
仕方なく元々持っていた
スパルナブレスレット*1(共に200%)
新竜王バックル    (共に200%)
アリスマルチリング*1 (共に50%)
7th記念ベル     (共に70%)
を開封して移動速度の為にアリスバリアネックレスも。

トータルマスターEXP720%くらいで転生したのですが
途中用事等も出来てしまい元のLvにすら戻れなく179Lvでストップ。

これはマズイと思い売れるものを売って再び回したところ
残りの1等と2等が出てくれたので、今度こそと おまけ に期待して開封!

パンプィル変身鎧  (マスター100% メイト666% CUP666%)
ビットルコイン   (共に50% CUP400%)
IMドリームブーツ  (マスター50% メイト250%)
デビルカイザーヘルム(共に100%)
メガロパワーグローブ(EXP0)

というとてつもなくメイト育成&コアドロップ特化装備となってしまいましたが
179→200程度ならいけるだろうと思い再び

新竜王バックル   (共に200% CUP400%)
スパルナブレスレット(共に200%)
新竜王の爪     (共に100% CUP200%)

を開封し、計8ヵ所も課金装備付けているのにマスターEXP800%という…。
メイトは1466%?もあったのに・・

今度はメイトも205にしなければ!
という事で闇遺跡へ行ったところPT経験値もすごくおいしく
マスターが179→183になる間にメイトが174→205という凄まじいスピードでカンストw

植物は未だに入手できていないのでレッドリーフなのですが
上がる速度に水を入手する時間が追いつかず187Lv止まりとなってしまいました。

麗夜さんから調整コアも借り、無事2日で200Lv到達!

以前から所持はしていたのですが、205Lvだった為に扱えなかった爆寶龍がついに使用可能に!

パオロン

これでようやくパンデモニウム~208の意味も成すようになり
シンクロリムーブを使い 鳥植鉄→龍悪植 へとなりました。
みんなに散々もったいないと言われましたが…

そしてレッドリーフを寄生させてもらい育成しなんとか203に・・

ひとまずはこのメイトでいきたと思います。

メイト

折角CUPも高い装備だったので残りの1日で滅びました。
バタパタ+CUPも使えば1966%という何とも凄まじい上昇率!

サボりが多かったのですが
オランタ*10 マッド*1 ミントニャン*1 ヴリトラ*1 まめつの*3 エジプティ*4 ドラーグ*1
を落とす事ができて満足です。

ちなみに今回の金ヴリ指1個も当たったので
余っている装備でも5ヵ所でCUP1600%装備もあるので、また滅ぼうと思います。

先日の超DPリバイバルで、メガプラチor命リーフィルor命チェルベリを入手しようと思ったのですが
1.2万LC使っても超DP当たらなかったので断念したので、いずれ命を買います…。


そしてようやく本日のお話!

特に何もしてないのですが
久しぶりにMSに参加したところ過疎状態で難なく優勝…w

フェアルド鎧もらったのでマウマウさんにエリフェルドを借りてSS!

エリフェルド


そんな感じです!


コメ返は後日させていただきます。

おやすみなさい←




最後の最後で…




こんばんは。



暇だったので更新しようかなと思います。


先日から風邪をひいてしまい
咳が止まらず喉が痛い(´・ω・`)

そして咳のしすぎで頭痛が…。

そういえば今年入って風邪すらひいてないなぁ・・
今年は無病で終わるんだ!

と喜んでいた矢先に今年最後の最後でこうなるんですよね。


まぁこんな状況ですが体力的には割と元気なので
ログインはしています。

そんな状態で昨日砦戦に参加したのですが
咳が凄くマウスがブレるブレる…

SS打とうとタゲるのですが咳が出ると
(´・ω・`)アァ…ってなる感じでした。

1回ミスって単体スタンでジュラルミンさん止めちゃったし←

私はそんなグダグダな状態でしたが
全体的には割と良い感じだったようですね!

ANTHEMが奪取した時、鳳蝶が儀式をしていたと思っていて
城に戻ってみるとアレ?っとちょっと混乱しました・・w

ですが、最後の最後にギリギリで取り返されたようですね。

やはり、スキルバランスが整っているだけあって
簡単には奪えそうにありませんね・・・


砦に関してはSSの人数も増えたみたいですし
スキル変更も考えどころですが、そうなるとメイトにスタンが必要となる事に気づきました。

マスターのスキルがスタンだった為、メイトに鉄を入れない構成にしているのですが
それがなくなるとなると、また鉄を入れる必要が出てくるんですよね…。

うーん、悩みどころです。

砦が終わってすぐにギルチャでも言ったのですが
現状だと圧倒的にプロミの数が少なすぎるんですよね。

少なすぎるというか、居るのだろうかプロミの人…。

範囲毒は多いと思うのですが
実際いくら範囲毒を集めても範囲解毒をされればほぼ無意味。

毒→解毒の間に削れるHPはほぼ無いに等しいですよね。

そうなるとシャインで回復されるとしても一度に多くのHPを削れる
プロミの数を増やすのは無駄ではないはずなんです。

タイミング次第では大ダメージを与えれるわけですし。

まぁ、私がこんなに語っても意味はないのですが
他鯖でも城主を取っていたギルドにメンバーとして所属もしていて
ギルマスもやっていた身としては思う部分が多々あるのです。
現在のような攻城戦、砦戦とは全く違う時代ではありますがね。



そして、城主の回し云々については賛否両論あるとは思うのですが
同盟が有なのであれば、回しも有だと私は思います。

むしろ同盟ってそういう物じゃないのでしょうか…?

回しも作戦の1つだと私は考えますね。
考え方は人それぞれ違うと思うので、何とも言えませんし答えは出ないのでしょうけど。


まぁ、回しが無しだとか言ってたら色々な事が同じ事になってきますよね。

城主側(攻め側)が攻め側(城主側)を援護するのはどうなのか とか
攻め側として参加していて
儀式ができる位置に居るにも関わらず儀式をせずに攻め側を倒しているのはどうなのか とか

言い出せばきりがないくらいあると思います。
まぁ、先ほども書いた通り、考え方は人それぞれ違うと思うので、これも考えるだけ無駄といったところですかね。



気が付けばだいぶ長くなってた…

違うネタで書くつもりだったのに!!!


クリスマスネタにしようと思っていたので
明日時間があれば書こうと思います。


では、、、



追記にコメ返です。

more»

